ヤタらブログ

ゲームやアニメ、家電やプチプラ(低価格帯)が好きなのでソレらの紹介などが中心です。YouTubeでヤタらチャンネルとして、仁王2のキャラクタークリエイトをあげています。

百均のペットボトルホルダー

ペットボトルホルダーにはアルミ製·シリコン製·樹脂製などがありますが、個人的にはアルミ製を良く使用しています

f:id:koh1229:20210113075403j:plain

ただ、アルミ製は使用していくとバカになり易く、元からクビレ部分が少し細いタイプだとすっぽ抜けてしまいます

シリコン製の場合はシリコン自体が硬い物が大半で、ペットボトルの抜き差しが困難

樹脂製の場合は、シリコン製のようなホールド感とバックル仕様なのでアルミ製のような取り回しが可能という中間仕様

f:id:koh1229:20210115063512j:plain


今までアルミがバカになる度に買い直していたんですが、ダイソーからやっと柔らかいシリコン製が発売されました

f:id:koh1229:20210116073605j:plain


ただ柔らかいせいで、ペットボトルの自重で抜け落ちてしまわないか少し心配になります(笑)

そこでアルミと軟質シリコンを組み合わせることで問題が解決しました

f:id:koh1229:20210113080315j:plain

シリコンがアルミを圧迫する為、アルミからペットボトルが抜け落ちることはなくなりました
※アルミとシリコンを逆には出来ません