ヤタらブログ

ゲームやアニメ、家電やプチプラ(低価格帯)が好きなのでソレらの紹介などが中心です。YouTubeでヤタらチャンネルとして、仁王2のキャラクタークリエイトをあげています。

宮迫さんのAERAdot.インタビューを受けて【ご報告】「最初のテレビ復帰はアメトーーク!」発言は撤回しますを文字起こし


www.youtube.com

4:21 「テレビに戻りたい」という僕の大名言ですね
アメトーーク!…実家に戻りたい
蛍原さんの横に戻りたいっていうのを最初の方ですごく宣言させていただいて
アメトーーク!に最初に戻る」っていうことを名言してしまっていたので
4:40 いろいろオファーをテレビ関係のところから頂いたものを「アメトーーク!が最初なので」って すべてお断りしていたんですけども
よくよく いろいろ考えて「それってどうなんやろう」と…
もちろん最終目標は…
アメトーーク!に戻る」「相方の横に戻る」なんですけども
すごく考えていただいて僕にお声をかけていただいたものを断ってるのって どうなんだろうっていうのを すごく葛藤してまして
やっぱそこは 違うんじゃないかと
最終的に 目標として そこは掲げて (そこに戻る為に一生懸命するんですけども)
その前にオファーがあるものに関しては 今後…
引き受けていこうかなと
(という風に変えます)
5:26 今まで お断りした方々には申し訳ございません
いろいろ考えてそうしました

番組プロデューサー もちろん相方にも電話して「そういう風に変えていきます」という報告は させてもらいましたので
そこは 了解を得ているので そういう風に 変えていきます


AERAdot.のインタビューより抜粋

――あの記者会見から現在までにテレビ局からオファーはありましたか?
ないです。一度だけ地方のテレビ局からありましたけど、キー局からはないですね。「万が一なにかあったら」と考えたらオファーはできないでしょう。あの記者会見は前代未聞の大暴れでしたから。僕が吉本さんの立場だったら、全力で潰してますよ(笑)。そう考えると、いまの状況は生ぬるいくらいだと思います。

また動画内での嘘が発覚してしまいましたね
闇営業問題の時に、保身からの嘘は駄目だと学んだ筈なのに、反省が活かされていないという証拠ですね
それに、宮迫さん自身が吉本の立場なら全力で潰す…と、おっしゃっている訳ですから契約解除の正当性は認めている訳ですよ
+直オファーの禁止だけでは、状況として生ぬるいともおっしゃっている訳です
視聴者の方の中には不当だと言われる方もおられますが、宮迫さん自身が認めている訳ですからね