ヤタらブログ

ゲームやアニメ、家電やプチプラ(低価格帯)が好きなのでソレらの紹介などが中心です。YouTubeでヤタらチャンネルとして、仁王2のキャラクタークリエイトをあげています。

ワンピースを真面目に推測してみる ロシナンテ編

ロシナンテ編です

 

回想が主で 推測は微々たるものです

しかも推測対象のメインは ロシナンテではなくローですから(笑)

 

 

トラファルガー・ローがルフィに同盟を持ち掛けたのは カイドウを打倒する為でした

ワンピースを真面目に推測してみる カイドウ編 - ヤタらブログ

 

きっかけは ローの恩人であるコラさん

 

コラさんとは コードネームであるコラソンからきてますが 本名はドンキホーテロシナンテ

 

ドンキホーテ・ドフラミンゴは実の兄ですね

 

では ロシナンテを振り返っていきましょう

※とても長くなりますので 推測を知りたい方は飛ばして下さい

 

 

 

 

回想

 

 

天竜人であった父ホーミングの思いにより 家族揃って地上へと下り生活することになったが 天竜人に対する人々の憎しみから迫害を受ける日々に

 

数年後には母が病死

 

残された3人は磔にされ 処刑されそうになるも

ドフラミンゴの覇王色が覚醒し窮地を脱する

 

地上へ下りる際に奪われた力 そして地上へ下りる前の天国と 下りた後の地獄を経験させた両親を憎み 天竜人へ戻るためにドフラミンゴは父を殺害

 

そんな兄を生まれながらの悪優しい両親から何故あんなバケモノが生まれたのか… と恐れるロシナンテ

 

そんな兄の元を離れ 露頭に迷っていたところをセンゴクに保護されます

 

センゴクの元で鍛えられ中佐になった頃 ドンキホーテ海賊団の危険性から実の弟という立場を利用して潜入

 

ロシナンテはナギナギの能力で喋れないフリを… ドフラミンゴは幼少時のショックで喋れなくなったと思い込んだ

 

 

世界政府によって祖国を滅ぼされ天涯孤独となった上 不治の中毒である珀鉛病を患っていたロー(当時10歳)

 

爆弾を体中に巻き付けドンキホーテファミリーへ飛び込むも その瞳に映る絶望と破壊願望の色に「十年後にはオレの右腕になる」とドフラミンゴは感じ取りファミリーへと迎え入れる

 

ファミリーに入って2年が経過した頃

ローの隠し名であるDがバレ コラソンは強引にファミリーから連れ出す

 

連れ出された当初は嫌がっていたロー

 

ラソンが珀鉛病の治療の為に何件も病院を回るも どの病院も伝染すると診療を拒否

 

断られる度に 医師を殴ったり病院を爆破したりと過激になっていくコラソン

 

ローを助けられない不甲斐なさや 幼いローに対する世間の仕打ちに涙するロシナンテ

寝たフリをしていたローは そんなコラさんの涙に心を次第に開いていく

 

 

ある日ドフラミンゴから「ローを治療出来るオペオペの実を見つけたからお前が食って治せ」と

 

オペオペの実を持つバレルズのアジトへと向かうロシナンテ

 

ナギナギの能力で奇襲を掛け圧倒するも オペオペを手に入れ感極まるあまりコケてしまい 銃弾を浴びてしまう

 

重傷を負うも何とかローの元へと辿り着き ローにオペオペを食べさせる

 

ドフラミンゴを止める為 纏めた文書を海兵へ渡す様にローに託すも ローが出会った海兵は先代コラソンであるヴェルゴだった

 

ヴェルゴにコラさん救出を願うロー

 

二代目コラソンであるロシナンテ先代コラソンであるヴェルゴが出会ってしまい ロシナンテは思わず声を漏らしてしまう

 

裏切りの証拠を突き詰められ 激怒したヴェルゴによって瀕死の重傷に

 

ヴェルゴからの報告により ロシナンテの裏切りを知るドフラミンゴ

 

一度は逃れるものの 鳥かごによって逃げ道を塞がれてしまう

 

ローを助けるため宝箱に匿いドフラミンゴと対峙するが 実の兄を撃つことが出来なかった

 

 

最期までローを想った彼の死に顔は 今まで見せた表情の中でも最高の優しい笑顔であった

 

 

後にローはハートの海賊団を結成して ドンキホーテファミリーのNo.2(ハート軍リーダー)になる予定でしたが… 空席(永久欠番)に

 

 

長かった回想も終わりです

 

 

 

推測

 

初めに触れた様に ルフィとは打倒カイドウで同盟を結びました …話の流れからしたらドフラミンゴですよね?

 

ドフラミンゴのマークはスマイルに斜線

ドンキホーテファミリーも同様です

ですが ロシナンテのマークは只のスマイルです

ハート軍リーダー(NO.2)に就く予定だったローのマークもスマイルです …斜線はありません

 

 

10歳の頃 体中に爆弾を巻き付けたロー=8歳で母を亡くし10歳で父を殺したドフラミンゴ

十年後にはオレの右腕=ハート軍リーダー(NO.2)

ロシナンテの意思とマークを継いだロー

ドフラミンゴは ローにロシナンテやドフラミンゴ自身を重ね合わせてもいるからこそNO.2は空席のままなんですね

 

愛を否定しながらも 否定し切れないのがドフラミンゴ

何故なら最高幹部たちを家族と呼び 最高幹部たちを切ることが出来たのなら違う未来もあったことでしょう

 

スマイル=慈愛ロシナンテ(死に際でも笑顔)

スマイルに斜線=愛の否定=ドフラミンゴ

 

ドフラミンゴシーザーに SADから人造悪魔の実を製造させます

そしてSMILEと名付け 世界に流通させます

ですが 買い手はカイドウくらいです

 

ココで全ての伏線が回収出来ます

SMILEと名付けたのは皮肉ですね

ドレスローザ編でも ローはSMILE製造工場を破壊して回る様 ルフィ達に指示を出しています

ローのターゲットは ドフラミンゴとシーザーとカイドウであることも明かされていますが…

ワノ国編でも 誰よりもSMILEについて詳しいですよね?

つまりローのターゲットは 3人+SMILEの根絶なんですよ

 

ローの行動の根底には コラさんが居るということです