ヤタらブログ

ゲームやアニメ、家電やプチプラ(低価格帯)が好きなのでソレらの紹介などが中心です。YouTubeでヤタらチャンネルとして、仁王2のキャラクタークリエイトをあげています。

ワンピースを真面目に推測してみる 最新話996話

996話「最強がいる島」から推測出来ること

目次

ヤマト

ヤマトはササキに追い詰められた際、獣化しようとしましたが八茶の乱入で獣化しませんでした

ヤマトはゾオン系の能力者か

ヤマトはルフィに助けられるまで、手錠で拘束されていました←海楼石であれば脱獄出来ない程(身体能力低下)の純度の手錠で拘束する筈です
※雷鳴八卦を放てる程の身体能力はありました

つまりゾオン系能力者ではなく、ミンク族や半魚人のような先天的に変身可能な種族ということ
親であるカイドウ同様、やはり竜人だと思います

世界の夜明けへ導くのはモモの助

ワノ国ではなく世界
おでんでは成し得ない能力を保有したモモの助で無ければならないということ
ソレは恐らくズニーシャに命令した能力

何故ヤマトが知っているのか

おでんの手記に書かれていたからでしょう
おでんは魚人島での予言も知っているでしょうし、モモの助が8歳以前に動物に命令を下したことがあるのかもしれないですし
※ワノ国は巨大猪や狒狒や狛犬に妖怪など、凶暴な動物には不自由しない環境ですから

目次に戻る

モモの助

恐らくモモの助が覚醒すれば、スマイル能力者あるいはゾオン系すら従えることが出来るかもしれない
※お玉のきびだんごと被る部分もあるけれど、モモの助が将軍となりワノ国を治めるでしょうから、ワノ国から抜ける心配は無いでしょう

目次に戻る

カイドウ

サブタイトルは最強がいる島でしたが、996話でカイドウには殆ど触れられていませんでした

では何が最強なのか?

非ヒト族最強のカイドウヒト族最強のビッグマムがいるからだと思います

最強たる所以は997話以降に語られるでしょう

目次に戻る

ビッグマム

マルコに対し、お前に使う武器(ソウル)は無いと言い放ち
カイドウがいる最上階を目指すマム

脇目を振らず最上階を目指す理由はただ一つ、ルフィの首を自身で取る為
自身で取るにはカイドウが邪魔=ソウルの無駄遣いは出来ないということ

おリン

鬼ヶ島にて、お色直しをして登場した時のテロップはおリンでした

おリンとは、記憶喪失になり編笠村で過ごした時の愛称ですね

目次に戻る

お玉

995話くの一の誓いで、最後に登場したのがお玉でした
996話ではサムライと発言していますが、九つの影しのぶが影にカウントされているのでくの一サムライ扱いなのでしょう

敵の船

兎丼の船でしょうね

お玉とおリン

作者が意味もなくビッグマムを記憶喪失にさせ、お玉とおリンちゃんの絆を作ったとは考え辛いので、お玉のピンチにはおリンが手を差し伸べると思います

目次に戻る

ルフィ

ワノ国編とパンクハザード編はリンクしていると以前から言ってますが
スローン化したイヌアラシとネコマムシがいる状態の赤鞘九人男でさえも致命傷を負わすことが出来ないカイドウ←出来たのは、おでんが付けた古傷を開いただけでした

致命傷をどう与えるのか

考えられる可能性の高い順から挙げると
①ビッグマムが与える
②ヤマトが与える
③ルフィが与える
④ローが与える

①ソウルを温存しているので妥当と言えるでしょう
マムはカイドウに大きな貸しがあると言い、貸しが何であるかは分かりませんがパンクハザード由来であると予想します
ソレがもし龍の逆鱗であり、その箇所をマムが知っていたら…
②カン十郎が言った(描いた)目には目を=竜対竜が実現するでしょう
③パンクハザードでのオーズ戦の様に、古傷を狙うorナイトメアルフィのような変身をする←影ではなく覇気を集める=ギア5(フィフス)は出ないと思います
シルエットの予想は、ナイトメアやバウンドマンのような太めな体躯に、ワノ国(火の国、火祭)なので火を纏った不動明王スタイルだと予想しておきます
※ルフィは火拳銃を放てますし、ギア4時の入墨には秘密があるそうなので、火は火でも黒炎を纏うと思います
不動明王だと思う理由は、カイドウが明王として祀られているから=明王明王=目には目を …となるからです
④ローの愛刀は位列のない妖刀鬼哭
鬼ヶ島の鬼=ナンバーズ(古代巨人族の失敗作)の天敵なのかもしれないけど、カイドウは竜であり鬼では無いので… 妖刀の能力次第かな

目次に戻る

ロー

ワノ国編が始まった頃から、ワノ国編はコラさんから始まっている
つまりワノ国編はローとコラさんの物語でもあるんですよ
…と言い続けて、やっと996話で少し回収されました

ローは殆ど消耗していないのでカイドウ戦では活躍することでしょう
※オペオペは体力の消耗が激しいので

Dについては、やはりロードポーネグリフを集めないと分からないみたいですね
個人的にはユーベルブラッドのような、裏切り=仲間割れの話だと思っていますが…
※ユーベルブラッドは全く別の漫画です

目次に戻る