ヤタらブログ

ゲームやアニメ、家電やプチプラ(低価格帯)が好きなのでソレらの紹介などが中心です。YouTubeでヤタらチャンネルとして、仁王2のキャラクタークリエイトをあげています。

ワンピースを真面目に推測してみる 最新話978話編

何故か「ワンピースを真面目に推測してみる」のアクセス数が上がってきてる今日この頃

目次

雑談

ブログに挙げる前は、考察系YouTuberの方々のコメント欄にコメントを残す程度やったんやけど

考察やから、トんでも説があるのもシバシバで…

自分がやってるのは推測なんで、大きく外れることは余り無いので面白味も無いという(苦笑)

大きく外れた例

  • 小紫の死の偽装は狂死郎の能力←血糊による芝居

※胸部からの出血は分かるけど、口から吐血は無理筋

  • 裏切り者はしのぶ←カン十郎
  • 丑三つ小僧は新キャラ←狂死郎(傅ジロー)

※宴に狂死郎が出席してる時に丑三つ小僧が出現してる謎
※小紫が悪党から巻き上げた金をばら撒く←上記の丑三つ小僧は蔵に押し入ってた筈

小さく外れた例

  • 判じ絵のハブに二本線は蛇足で集合場所は、刃武港のままor集合は無意味←刃武港の波止



最新話という括りではしたこと無いので いっちょやってみっか



目次に戻る

推測

ウチの息子

まず978話の大本命、カイドウのウチの息子発言

自分の予想ではモモの助ですね

根拠としては

  • カイドウとモモの助の竜の形状
  • パンクハザードで描かれていたカイドウらしきマーク
  • モモの助はおでんとトキの息子なので、カイドウとの直接的な血の繋がりは無いが血統因子的繋がりがありそう←なので、オレでは無くウチと表現
  • オロチは光月家の血を絶やしたいが、カイドウがモモの助を連れて来る様に命じている←初期は確認したいことがある …やったけど、カン十郎からの報告で変化してる可能性

目次に戻る

飛び六胞

飛び六胞が揃ったとのことで

今判明してるのはドレークとページワンの2人

恐らく飛び六胞は大看板同様、古代種リュウリュウの実の能力者やろうから

完全新キャラか既出の非能力者やったキャラの2択なんやけど

個人的には既出キャラが出る確率は低いと思ってます



目次に戻る


来週はお休みで、再来週には答えが出るのか




推測のオマケ

シーザー製の人造悪魔の実SMILEは、悪魔の実に比べると劣化品そのもの

片やベガパンク製の人造悪魔の実はオリジナルに近い代物

※モモの助は竜に変身して、人に戻れている

というか、モモの助が溺れそうなシーンは描かれているけど、ルフィは悪魔の実を食べる前からカナヅチという伏線がある

むしろ海に嫌われるというデメリットが無くなってしまった為に、失敗作という位置づけにしてる気がする

※でもジャックは沈んでるよなぁ(笑)

なんでこんな推測を書くのかというと

  • パンクハザードで大小の翼竜が描かれ
  • 翼竜(大)はしゃべった!?(ルフィ談)
  • 百獣海賊団には、あまりにも竜種が多過ぎる
  • オロチが食べたであろう悪魔の実(パイナップル)は、特有の柄も無ければカラフルでも無い←ベガパンク製同様の白
  • ヤマタノオロチリュウリュウでは無いけど、日本神話の竜は蛇信仰からきている

ヤマタノオロチ、天羽々斬=別名:天十握剣←おでんの技に桃源十拳、日和の隠れ場所は天岩戸など

…舞台は鬼ヶ島(桃太郎)やけど、日本神話がメイン

多分元々は三大将が絡むお話やったんやろうけど、人気が出て大幅な修整が入った+桃太郎=岡山なんで、出身地である熊本=九州(九里)をメインに変えたんやろうなぁと

※名残りは黄猿の技アメノムラクモ(別名:草薙剣)にありますね

…脱線したけど、カイドウが古代種《竜人》だと仮定すればベガパンク製悪魔の実の筋は一応通る

コレ以上は過去記事のカイドウ編に被るからアレやけど

koh1229.hatenablog.com

カイドウの技の中に百獣の牙か爪があったと思うんやけど

やはりゾオン系を集める理由は、部下の数に比例するんかなぁと

目次に戻る