ヤタらブログ

ゲームやアニメ、家電やプチプラ(低価格帯)が好きなのでソレらの紹介などが中心です。YouTubeでヤタらチャンネルとして、仁王2のキャラクタークリエイトをあげています。

ファミリーマートのカレー

いきなり関係ないけど、今朝めざましテレビ石原さとみさんがカレー愛を語ってた(すき家のCM)

すき家はもう数年行ってないなぁ
カレーは美味しくない印象しかない(不味いとは言ってない)
まずスパイシーさが無く、そしてコクも無かった

まぁすき家の話はコレくらいで



ファミマのカレーのラインナップ
※元々は7月に挙げようと思ってたネタです

こだわりカレー(中辛) 276円
f:id:koh1229:20200911075251j:plain

スパイス香るバターチキンカレー 426円
f:id:koh1229:20200911075557j:plain

泉州たまねぎ入りチキンカツカレー 462円
f:id:koh1229:20200911080101j:plain

とろーりチーズのキーマカレー 462円
f:id:koh1229:20200911080258j:plain

【地域限定】とんかつカレー 500円
f:id:koh1229:20200911080422j:plain

牛カルビ焼肉カレー 598円
f:id:koh1229:20200911080627j:plain

…以上の6品、グリーンカレーは食べてません



独断と偏見でコスパや味を考慮してのランキングを発表

第6位、牛カルビ焼肉カレー(生産中止)
598円という価格に対し、カルビやカレーの味がイマイチ←なんかレトルトカレーで食べたことあるなぁって感じ

第5位、チキンカツカレー
チキンカツは普通、カレーは個人的に印象が良くないすき家のカレーに近い感じ

第4位、キーマカレー
キーマカレー自体が初めてに近いので評価は微妙(自分で料理したことはあるけど)

第3位、バターチキンカレー
キーマとバターチキンは僅差←好みによるところが大きい
フルーティーでバターのコクとかもしっかり出てる

第2位、とんかつカレー
ココイチとかに近い感じかな←ココイチも数年行ってないけど(笑)

第1位、こだわりカレー
レジ横にあるスパイシーチキンを買って載せれば、チキンカレーより少し高くなるけどコスパは高いと思う
カレーはセブンイレブンに近い感じかな



まぁカレーに限らず、最近はセブンイレブンへの個人的評価は下がって、反面ファミマの評価は上がってきてるのが現状