ヤタらブログ

ゲームやアニメ、家電やプチプラ(低価格帯)が好きなのでソレらの紹介などが中心です。YouTubeでヤタらチャンネルとして、仁王2のキャラクタークリエイトをあげています。

熱中症対策と水中毒と不眠症

※7/22から久し振りにブログを更新(9/10)

盆明けの8/17

仕事をしてた夕方、数度めまいに襲われるも仕事を終え夕食に

夕食を摂るも途中で気持ち悪くなる

仕事を終えてから帰宅するまでフワフワとした感覚で、嘔吐とトイレを繰り返すことで症状はマシになりました



仕事中は熱中症対策として、塩分チャージタブレット(カバヤ)を噛んでから水分補給 …を小マメに摂ってました

ナトリウム(ミネラル)不足は考えられないので、恐らく水中毒になったんだと思う

身体中の余分な水分が抜けて、症状が緩和したことからも
※仕事中に2.5l、外食などで500mlくらい水分を摂ったと思うし、塩分チャージタブレッツは軽く10粒以上は噛んでたし

症状が緩和しても軽い偏頭痛がしてたので、その夜は眠れなかった



翌日からはinタブレット塩分プラス(森永)も併用
※塩分チャージはカリウム、inタブレット塩分プラスはカルシウムやビタミンなども摂れる

森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g

森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: 食品&飲料

森永の方はパッケージ裏面に、1日6粒や1粒に対し水分100mlとか目安書いてくれてる

カバヤの方は目安とか書いてないけど、森永より塩分濃そうなんやけどなぁ

どちらも200円するけど、個人的には塩分補給の効果は少し疑わしい

なので、切れてからは生塩飴(リボン)とアミノ酸+塩飴(アメハマ)に切り替えた(笑)

アメハマ製菓 アミノ酸+塩飴 70g ×12袋

アメハマ製菓 アミノ酸+塩飴 70g ×12袋

  • 発売日: 2020/03/19
  • メディア: 食品&飲料

因みに最近ドンキホーテカバヤと森永は安売りされてたりする

f:id:koh1229:20200910192847j:plain
アクエリアス塩分補給タブレット三菱食品らしい

2日目は体調マシにはなったんやけど、寝てないから身体自体は…

まぁそんな状態が日曜の晩まで続いたんですよね
…6日間一睡もしないでも、意外に支障はきたさないものですね



熱中症対策で、水分の摂り過ぎには注意しましょう(笑)