ヤタらブログ

ゲームやアニメ、家電やプチプラ(低価格帯)が好きなのでソレらの紹介などが中心です。YouTubeでヤタらチャンネルとして、仁王2のキャラクタークリエイトをあげています。

FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE 体験版

f:id:koh1229:20200303105759j:plain

今は亡きデジキューブで予約した 思い出あるFFⅦ

そんなREMAKE体験版の感想



クラシックモードあるけど イージーとあまり変わらない感じ

ATBゲージが溜まる間動けるし通常攻撃も出来るし



体験版では イージー(クラシック)はアイテムが必要ない難易度

ノーマルはアイテム要る難易度

※慣れないと死ぬからフェニックスの尾 MP切れるからエーテルなど
※ノーマルでもコマンド出してる間は止まります

問題なのは 戦闘中以外アイテム使えないこと

※製品版では違うのかな

個人的には FFXⅡみたくターゲットライン入れて欲しかった



残念な点は…

無駄なオブジェクトの物理演算

※三角コーンや段ボールやポリタンクなど

そんな無駄な物に注力してるから収まらんのよ(笑)

後は フィールド上ではR1でダッシュ 戦闘中はR1でガード、Xで回避

ダッシュと回避はボタンを統一して欲しかった


f:id:koh1229:20200303175833j:plain
※オフィシャルより

オフィシャルサイト

www.jp.square-enix.com