ヤタらブログ

ゲームやアニメ、家電やプチプラ(低価格帯)が好きなのでソレらの紹介などが中心です。YouTubeでヤタらチャンネルとして、仁王2のキャラクタークリエイトをあげています。

仁王2 キャラクリ詳細編

 

関連記事

仁王2 キャラクタークリエイト キャラメイク 徹底解説

koh1229.hatenablog.com


前回のキャラクタークリエイトに続き詳細編

koh1229.hatenablog.com

前回に髪型を変え 化粧も施しました

f:id:koh1229:20200301095954j:plain

元々色白なキャラなので 写真では違いが分かり辛いですが

おしろいをし アイライン、シャドーを引き直し

まつげを寝かせ 口紅を差し直し チークも入れました

※まぁ化粧自体も薄化粧なんで


オフ専の為の講座

目次

前回お伝えした様に 最大のポイントは入墨などを入れられる様になりました

f:id:koh1229:20200301101708j:plain


あとは 頭部の大きさ、全身の太さ、筋肉質さ、胸の大きさ

※この辺りで迷うことは無いと思うので割愛します

妖怪化時

前回お伝えした様に 頭部のみ弄れます

f:id:koh1229:20200301104306j:plain
※写真は猛タイプ

変更出来る項目は 角タイプ、人間時の髪を引き継ぐ、髪タイプ、髪の色、髪の長さ、髪のカール度合い

  • 人間時の髪を引き継ぐは あまり意味が無いので 自分で弄りましょう

丸坊主丸坊主 五厘→フサフサなど

個人的には 結ってた髪が変化で解けるってパターンが好き



基本タイプは5パターン

基本タイプから声の高低±15 合計155パターン




目次に戻る

出来ないこと

輪郭のあごの上下位置を上に上げることで小顔化させることは出来ますが 顔の幅は変更出来ません

※目などのパーツを中央に寄せるなら 前髪などの髪型でカバーしましょう
f:id:koh1229:20200301113657j:plain
と言っても コレくらいが限界

額と耳を隠すことで 違和感などが減ります



基本的な作成手順

まずは髪型 前髪が邪魔です

次は好きなパーツを選んでいきます

あとは各パーツの微調整

指針となるのは自分の顔

定規等で測る必要は無く 額は指何本分かなど感覚的に顔の比率を覚えて下さい

※他のゲームのキャラクリでも活かせます

f:id:koh1229:20200301175454j:plain
※画像はイメージです

額が指4本分 顎が2本分 眉下は1本分 目の間は3本分 鼻の下が1本分

耳の付け根の延長線上に目 耳の下部の延長線上に上唇か鼻 …など

※画像で言うなら 耳の位置を下げた方が良くなるかな

男性と女性 人種によっても比率は異なります



自分のコンプレックスな部分(比率)は 修整していけばOK

まぁ黄金比率とかあるらしいけど 万人受けするかと言われればどうなのか

目次に戻る

TOPに戻る
koh1229.hatenablog.com