ヤタらブログ

ゲームやアニメ、家電やプチプラ(低価格帯)が好きなのでソレらの紹介などが中心です。YouTubeでヤタらチャンネルとして、仁王2のキャラクタークリエイトをあげています。

業務スーパーで良かった物・イマイチだった物

f:id:koh1229:20200311232256p:plain

緑の看板でお馴染みの業務スーパー

買って良かった物やイマイチだった物を少し紹介しようと思います




野菜がゴロゴロカレー(中辛) 250gX5P

おとなの大盛カレーうどんの素 300gX3P

f:id:koh1229:20200312022609j:plain

野菜ゴロゴロカレーは

変な癖とか無く普通に無難なカレー

大きめ野菜の具だくさんと書いてるけど じゃがいもが一欠片二欠片程度で後は溶け込んでます(笑)



おとなの大盛カレーうどんの素は

カレーうどんとしてもカレーライスとして食べても美味しい

オススメは チーズを加える




逆にイマイチだった物は

おとなの大盛カレーx5P

f:id:koh1229:20200311204851j:plain

カレーうどんとは異なり 唐辛子が強くスパイスを殺してしまっている残念なカレー

行った店舗では在庫を切らしてる様でしたが(笑)



カレーは当たりが少ない印象ですね




姜葱醤(ジャンツオンジャン) 180g

洋葱醤(ヤンツオンジャン) 180g

f:id:koh1229:20200312030135j:plain

姜葱醤はTVで紹介されたとのPOPがあり売り切れ状態

生姜の繊維質が少し気になるけど 色々アレンジが効く調味料



洋葱醤は今回初めての購入

食べ始めに玉ねぎの甘みが広がり 後からニンニクと唐辛子の辛味が来る

要約すると玉ねぎキムチ




逆にイマイチだったのは

生七味ペースト 185g

七味も好きやし花椒も苦手やないけど コレは苦手

中々消費し切れない



合わせて コチラも紹介

焼豚フレーク

f:id:koh1229:20200311204145j:plain

風味が生七味に似てるのでコチラも苦手



炒飯の素は使えます




最後にイマイチだった物

チリソルトとシュリンプ チリソルト

f:id:koh1229:20200311203802j:plain

少量で強烈な唐辛子感

コレも消費し切れずにいる一品



イマイチだった商品はどれも 無駄に唐辛子がキツイ