ヤタらブログ

ゲームやアニメ、家電やプチプラ(低価格帯)が好きなのでソレらの紹介などが中心です。YouTubeでヤタらチャンネルとして、仁王2のキャラクタークリエイトをあげています。

電子レンジ

電子レンジって現在では必需品と言えるくらい浸透してますよね

高価格帯には オーブンレンジであったりスチームオーブンレンジであったり

場所を取らない=省スペースはいいんやけど

レンジ使ってる間はオーブンは使われへんし オーブン使うとレンジが使える様になるまで冷却期間が必要やったり

結局 単機能レンジとオーブンの2つ持ちがベターなんよね

※まぁガスオーブンじゃなくオーブントースターなんやけど(笑)

単機能レンジでも ターンテーブルとフラットがあって

調整も プッシュ?ボタン?パネル?式とダイヤル式があったり

極めつけは 西日本と東日本では対応Hzが違うし まぁヘルツフリーもあるけど



雑談1

個人的な昔話 フラットからターンテーブルに変えたんよね

いまだにターンテーブル!?って言う人もおるけど(笑)

高価格帯のフラットなら ちゃんとセンサーが働いてムラが少ないんかもしれんけど



あと なんで同一商品で西日本版と東日本版で価格違うねん(笑)




今回はオススメではなく備忘録かな


アイリスオーヤマ

下記の商品に共通してるのは

  • 押し込みが弱いとパネルの反応が鈍い
  • グリルクックという専用調理器具がちゃんと使えるレベルの代物



なんでオススメではなく備忘録なのか

ソレはメインがレンジではなくグリルクックだから(笑)



IMBY-T172

paypaymall.yahoo.co.jp
ただのマイナーチェンジ


IMGY-T171

paypaymall.yahoo.co.jp
グリルクックが見た目も機能も進化!?
ハンバーグなど両面を一度に焼けるように蓋を改良
底の厚みを増した=上げ底になった分 煮物とかは厳しくなった
グリルクックのメニューパネルが 6パネル→9パネル18メニューに
500wと600wのパネルが レンジに統一



雑談2

全部PayPayモールの上野電機やけど 基本最安な上に還元率最大20%やからなぁ

Amazonはポイント少ないし安くもないからリンクは難しいなぁ